CHANT(チャント) ヴィッセル神戸

本当に来るー!イニエスタ様にもイニエスタファン様にも教えたい ベタな神戸のオススメポイント♪

2018/05/24 14:05配信

スズキ ケイコ

カテゴリ:まとめ


話が出たときは嘘でしょ?ないでしょ?とまずは思ったイニエスタ様のJリーグ入り。
30億を超える金額…そんなのJリーグではまだまだありえない話だと思っていました。

良い意味でJリーグの基準ラインを大幅に狂わせてくれる三木谷様。
夢が現実となりました。本当にイニエスタ様がヴィッセル神戸にやってきます!!

日本人選手たちはもちろん、日本でプレーする多くの外国人選手たちも
同じピッチでプレーできるなんて!と興奮しているのではないでしょうか。

そしてポドルスキ選手との共演!
Jリーグでまさかイニエスタ選手とポドルスキ選手の共演が!なんて思いもしませんでしたよね。
イニエスタ選手のボールに誰よりも反応できるであろうポドルスキ選手。
ポドルスキ選手がどこでボールをもらいたいかもイニエスタ選手は当然感じるでしょうし、
後半戦のヴィッセル神戸、今よりもさらにパワーアップするのは確実!

ミーハーと言われようがなんだろうが、この目で絶対観たい!
きっとまだ知らないサッカーとは、というのを見せてくれると思っています♪

と、いうことで。
神戸住みでもない私ですが。
大好きな神戸、オススメいっちゃいましょう!!

・異国情緒な港町、神戸♪

北野や旧居留地など、神戸には異国情緒溢れる建物が立ち並ぶところが多いですよね♪
バルセロナにも古く美しい建物がたくさんありますが、港町だからこそ海を越えてきた異国の雰囲気を持った
歴史ある建物が神戸にはあります。

歩いているだけで日本らしくない雰囲気を感じることのできる場所ですから
イニエスタ様にはある意味、ちょっとしたホーム感を感じることのできる場所かもしれませんね。

・とにかくおいしい!!外せない神戸牛

日本では今空前の肉ブーム!
イニエスタ様はお肉がお好きでしょうかね♪

神戸には神戸牛があります!
神戸ビーフは日本三大和牛のひとつとされており、世界的にも有名ですね。

ベジタリアンでなければきっと気に入ってくれることでしょう♪
ヴィッセル神戸のマスコット・モーヴィは牛ですが…食べずに!
仲の良い写真を公式さんがUPしてくれるのを待ちます♪

・神戸市民なら当たり前 神戸ノート

神戸ノートなるものがあるのをみなさんはご存知でしょうか?
神戸の小学生はみんな当たり前に選択するらしいノート。
こくご、さんすう等各教科にじゆうノートがあるようです。

私はこれがすごくほしくて!大人なのでもう使わないだろ!なのですが、
ほしいんです…すごくレトロでおしゃれ。神戸の感じられる写真が使用されています。
ほしい。ほしい。
でも毎回行く度に文房具売ってるところに行くのを忘れてしまいます(/_;)

イニエスタ様にはとてもキレイな奥様がいらっしゃって、ご家族を連れてこられるのかわかりませんが
お子様が3人いらっしゃるようですから、日本に来た際にはぜひ!神戸ノート!
いかがでしょうか♪

・関西っこなら知っているパン サンミー

神戸屋さんというパン屋さんは全国にありますが、関西のスーパーなどに陳列されている菓子パンの中に
サンミーというパンがあります。
関西で生まれ育った人にとっては、当たり前にあるものみたいなのですが、なかなか他の地域では見る機会がありません。

チョコとちょっとビスケットっぽい生地、クリーム…この3つが味わえるということで
サンミーという名前なのだそうですが、なんとも懐かしい味で一度食べるとちょっとまた食べたいな…と思わせてくれるパンです。

季節によって限定味も出ていたり、ヨンミーなんて名前の4つの味となっているシリーズもあったりと多彩♪

神戸屋さんは今年で100周年を迎える神戸の歴史のある企業さんです。
イニエスタ様にもぜひ!味わってもらいたいです♪
私は神戸に行ってみかけるとほぼ、買います(笑)

・神戸といえばココ!KOBEシンボルが数多い メリケンパーク ハーバーランド

神戸!といわれて思い浮かぶ場所は、ココですよね♪
特に夜は非常にキレイな夜景となり、素敵な雰囲気に包まれます。

神戸のランドマークである赤く輝くポートタワー、青く神秘的な神戸海洋博物館に、
キレイなホテル。行き交うクルーズ船に、海にリフレクションする光の数々。

夜になるとカップルをはじめ、多くの人たちが穏やかな海をみながら語り合っています。
このエリアにあるスタバでコーヒーを買ってコーヒーを楽しむ人たちも多数。

キレイな夜景と共にゆっくりと時間が流れる、そんな気がする場所です。

夜景の美しさはきっと世界共通ですよね。
ここにイニエスタ様がと考えるとパニックになってしまうかもしれませんが(^^;

THE神戸!というところに立ってほしいですね♪


と、神戸の方々からすると当たり前!なところばかりをあげてしまいましたが
神戸に行ったら絶対におさえたいポイントを自分的にあげてみました♪

もっともっとコアなオススメもあると思いますので、ぜひ教えてください!!
個人的には食べ歩きできるものとか…気になります(笑)

では、また♪

 

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる