CHANT(チャント)

本当に腹が立つ!! チケット転売はやめてほしい!対策、どうしたら良いでしょうか。

2017/11/07 15:35配信

スズキ ケイコ

カテゴリ:コラム

なにかと話題となるチケット転売に関しての問題。
有名人気アーティスト等のコンサートでよく転売目的でチケットをとっている業者が
オークションやチケットサイトで転売してるのをみますよね。
業者だけでなく、個人でも転売してる人も。

ルヴァンカップの決勝が行われ、史上初の完売となりました。
スタジアムが完全に埋まるスタジアムになる…はずでした。

しかし、結果的には空席が。
テレビで確認できたのはセレッソ大阪のゴール裏の上部やバックスタンドの一部分など
明らかに空席だった部分がありました。
チケットが完売し、行けなかった人もたくさんいたことでしょう。
チケットがないのに空席があった、ということは転売できなかったチケット分ということですよね。

ほんっとに腹が立ちますよね…。

現在浦和レッズのACL決勝2nd legのチケットが販売されはじめています。
シーズンチケットホルダー先行、ファンクラブ有料会員先行が行われましたが、どちらも数分で完売。
アクセスが集中し浦和レッズのホームページのサーバーがダウンするほど殺到しました。
これから一般販売までありますが、チケットが取れなかったという声が多くツイッター等にあふれています。
しかし、オークションサイトやチケットサイトには多くのチケットが…。
シーズンチケットホルダー先行なんて、転売業者がシーズンチケットを持っているものではないと思いますが
考えたくはないですが、シーズンチケットを持っているサポーターが高額チケットを出しているということなのでしょうか…。

チケットは取りすぎずに、必要な枚数だけを取りましょうよ。
大一番の試合だからこそ、遠方から埼玉スタジアムに向かわれる方や普段は観に行けなくとも今回ばかりは観にいこうという方もいます。
本当に行きたい人たちは自分でチケットを取りますし、必要な枚数で余った分は流しましょうよ。

高額チケットになって儲かっている人がいるという現状。
何度もチケットに関しては問題になっていますが…クラブワールドカップなどでもありましたね。
チャンピオンシップでもありました。
昨年のチャンピオンシップの浦和ホームの鹿島との頂上対決はメインスタンドの指定席が8万円になってたのを見ましたね。

ACLはそれ以上になる可能性もあり…でもクラブには全くお金は入りませんよね。
高いお金を払ってでも観たい!という需要があるからなくならないといいますが、チケットが取れないからこそ
そういったチケットしか手に入らないという声も。

みなさんは、どう思いますか?チケット転売。
自分が取れなかったときは腹立つ!反対!といっていた人でも、
自分が多く持っているときはそういったところでチケット売ったんだよねなんて声があるのも事実。

個人個人の認識の問題もあると思いますが
具体的にどんなシステムにすると良いのでしょうかね。

チケット転売。私は断固反対です!!

では、また。

Good!!(88%) Bad!!(11%)

この記事も読んでみる