ミラノダービーとコッパイタリアを観て
2014/05/09 20:31配信
カテゴリ:日記
史上初の日本人対決で大きな話題になった「第一次ミラノダービー」はミランの勝利で終わりました。この第一次ってロボット大戦みたいでいまいちしっくりこないんですけど、ニュース記事にはこう書かれていたので(笑)
試合の方は“本田出せよ”の一言。
日本人の観客も歴史的瞬間を見たいと思ったはずですから残念だったでしょうね(>_<)
本田選手自身も試合後のスタジアムで走りこんでいたようでよほど悔しかったんでしょう。
試合を見た感想は開始までの時間でコッパイタリアの決勝フィオレンティーナ対ナポリの試合を録画して見た後だったので少し物足りない印象を受けました。
今シーズンはミランもインテルもこの2チームの下に位置してますけどそれも偶然じゃないのかなと。
ダービーよりもこの試合の方が見応えがありましたし、特にB・バレーロとハムシク、インシーニェは知ってるつもりになってたなと思いましたね。
他の選手も上手くて本当に面白かったしインパクトがありました。
私はブンデスリーガを良く見るんですが、多分セリエAの上位6チームに勝てる可能性のあるのはドイツではバイエルン、ドルトムント、シャルケくらいかなと思ってしまいました。
昔ほど強くないだけでリーグのレベルはブンデスリーガより上だろうなと。
私の中ではこの2試合を見たことでセリエAの印象が大きく変わりました。
本田選手も大変だけど、安泰だと思ってた長友選手もいつレギュラーを取られてもおかしくないくらいレベルが高いなと改めて思いました。