CHANT(チャント)

マインツのサイドバックがピンチ

2014/04/25 04:32配信

ベジータベータ

カテゴリ:日記

マインツ対ドルトムントの一戦を見ていたらマインツの右サイドバックポスペフが今シーズン限りで退団するという話を解説の二人が話していて今シーズンファンになった私としてはすごいビックリしました。

主力選手のほとんどが20代だったのでなんとなく全員若いイメージがあったのもあってこのポスペフと左サイドバックで出場していたディアスが30代っていうのもちょっと嘘!?となりました。

今注目されてるから同じように思った人もいるんじゃないでしょうか(^^)

 

マインツはサイドバックのレベルが高くてこの二人と怪我で出てなかったパク・チュホは本来スタメンですけどディアスを控えに置いとくのがもったいなくてボランチ起用してるんじゃないかと思ってるんですけどね。違うかな。

 

それで今日書きたいのは、試合中の会話でパク・チュホも韓国の兵役に就かなきゃいけないみたいなんですよね(一一”)

ポスペフの場合は年齢的にキャリアの最後って事でしょうがないですけど、パクは本当にもったいない。まだ24,5歳だからもっと良いクラブにも行けるだろうし、何とか兵役を免除してもらえるようにできないかなと。

韓国とつながるものは何もないし、試合とは関係なく何とかできないもんかなと考えながら見ていました。

ワールドカップで期待するしかないんでしょうか。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる