CHANT(チャント) FC東京

FC東京、今シーズン残り無敗ならJ記録更新。大宮の記録を止めた仙台を破って弾みを!

2014/10/04 21:36配信

猛烈東京丸

カテゴリ:日記

今シーズン、密かに期待していることがあります。
それは、FC東京によるJリーグ無敗記録の更新です。

Jリーグの無敗記録は、大宮アルディージャが2012年第24節~2013年第10節で達成した21試合無敗です。

対するFC東京は現在14試合無敗。
Jリーグは今シーズン残り8試合。
そう、今シーズンを無敗で切り抜ければ、ちょうどバッチシ最終節で記録達成できるのです!

なんて、正直8試合無敗というだけでも立派な記録ですし、この段階でこんな話をしてしまうのは、後半20分くらいから「眠らない街」を歌ってしまうようなもので怒られるかもしれませんが…。
でも、ナビスコカップに破れ、天皇杯に破れ、リーグも優勝は現実難しく、タイトル無しが濃厚な今シーズン。
せめて、記録でFC東京の名前を世間に残して欲しいのです!

順位的にも、残り8試合を無敗で乗り切れば、ACL出場枠の3位以内もかなり現実的です。
最終節、ACL出場決定とともに、Jリーグ無敗記録の更新。
盛り上がる味スタ。

最高じゃないですか。
ぜひ、みんなでその雰囲気を体感しましょう!

明日の相手は、大宮の記録を止めた仙台

そんなことを思って、大宮の無敗記録を遡っていたら、早速不吉な情報が…。
それは、大宮の無敗記録が止まった22試合目。
対戦相手はベガルタ仙台だったんですよね。。

「だからどうした」とも思いますが、世の中"ゲン"というのは意外と影響があるものだったりします。
特に、物事がうまくいっていないときに、気持ちを切り替える時のスイッチとして。

仙台は最近結果が伴っていませんが、「大宮の時みたいに、FC東京の無敗記録を止めてやろうぜ!」と、多少のモチベーションアップのトピックになってしまうかもしれません。

そして、その試合でゴールを決めたのが、元FC東京の赤嶺とウィルソン。
バリバリの仙台現役です^ ^;

相手に、いいイメージを加速させないためにも、この両選手からのゴールは気をつけたいですね!

十分現実的な無敗記録達成!

鳥栖、浦和、鹿島、川崎と、上位陣との連戦を無敗で切り抜けた今。
残る8試合で残る上位チームはガンバ大阪だけです。

もちろん、前節で首位浦和レッズがセレッソ大阪に敗れたように、下位チームだから安心!なんて言うつもりはありません。
しかし、今のFC東京の安定した戦いぶりは、下位チームに足元を救われるような脆さは不思議と感じないのです。

諦めたらそこで試合終了です!
タイトルが難しそうな今シーズン。せめて記録でリーグにFC東京の名前を轟かせましょう!

そして最終節、ACL出場と無敗記録の達成を祝えるよう、まずは目の前の連勝ストッパーを倒してしまいましょう!!

Good!!(75%) Bad!!(25%)

あと二時間半!
絶対勝つ!!!!!

名無しさん  Good!!0 イエローカード0 2014/10/05|13:06 返信

この記事も読んでみる