CHANT(チャント) ガンバ大阪

G大阪 VS V神戸(ノエスタ)

2014/07/28 17:49配信

kishi1987

カテゴリ:マッチレポート

2014年7月27日の試合では関西ダービー戦が行われました。両者とも絶対に負けられない戦いということもあり、非常に白熱した闘いが繰り広げるであろう。

しかし、結果は一方的な試合となってしまったのが事実あります。

●得点力爆発のG大阪

前半戦は得点力に悩まされていたG大阪でしたが、後半戦より徐々に以前のG大阪でもある攻撃的なサッカーを展開するようになってきました。前半戦は、エースストライカーが不在の中様々な選手を試し、MFの遠藤選手もFWとしても、起用される試合が多々あったのです。

しかし、後半戦より宇佐美選手が怪我から復帰し、新スケット外国選手のパトリック選手が加入し本来の攻撃的なサッカーを取り戻したのである。

G大阪の若きストライカーと称されている宇佐美選手は技術と決定力、そして自分で突破する能力に優れおり、今後の日本代表のエースストライカーといわれる存在であります。

一方、パトリック選手は長身を生かした打点の高さとポストプレーが非常に優れている為、この2タイプの選手が攻撃に加わることで、非常に面白い攻撃を展開えきるようになったのではないかと思います。

これからのG大阪はどれだけ得点を量産し、順位を上げていくか非常に楽しみであります。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる