決勝トーナメント進出をかけた大事な一戦
2014/06/22 11:47配信
カテゴリ:マッチレポート
グループCは当然のごとく、現在アルゼンチンは飛び抜けているが他の3チームは混戦模様となっています。
そして、今日はお互い負けることができない「ナイジェリ対ボスニア・ヘルツェゴビナ」が行われた。
両者負けれないので当然激しい展開になったが、しかし審判団のミスがあり、ボスニア・ヘルツェゴビナは負けてしまった。
●それはこのシーン・・・
https://www.youtube.com/watch?v=K1a_8ldbnNk
●このシーンの私的見解
誰が見てもボスニア・ヘルツェゴビナの得点は❝オンサイド❞(=オフサイドではない)である。しかし、副審はオフサイドを判定ボスニア・ヘルツェゴビナの得点は無効になった。
今度はナイジェリの得点シーンはナイジェリアの選手にボスニア・ヘルツェゴビナのDFの選手に反則をされたと抗議に行っているが、全くファールはないのではないかと思う。逆に、ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が先に手を出して相手を倒そうという意図も感じられ、最悪警告の対象になる得る判定になっていかもしれない。
判定をくだすのは人間です。ミスを犯そうと思ってしているのではない。だから、ミスは仕方がない、それもサッカーであると思えば良いのではないかと思いますが…
怪我などをしないでできるは審判や相手の思いやりがあってからこそ。だから、『RESPECT』するべきだと思います。