CHANT(チャント) 北海道コンサドーレ札幌

■赤黒日記■ 9.23は決戦!絶対に勝たなくてはならない特別なGAME 覚悟を持って札幌ドームへ!

2017/09/21 16:01配信

東雲夜雀

カテゴリ:日記


こんにちは。■赤黒日記■です。

先週末、アウェーで戦ったヴィッセル神戸戦ですが…
敗戦となってしまいました。
アウェーで勝ち点をあげられませんね…。
ホームとアウェーで全然別のチームなのではと感じてしまうほど、チームの勢いに差が出てしまうのは
ホームの雰囲気を作り出そうとしているサポーターとしては嬉しいことなのかもしれませんが
アウェーで勝ち点を少しでも獲りたいところです。

台風が直撃するということもあり、現地から札幌や東京へと戻れなかったというサポーターも多かったようで。
関西のローカルテレビのニュースでは、コンサドーレサポーターの方がインタビューを受けられていたというお話もお聞きしました。
アウェー遠征はそういったアクシデントも隣り合わせですよね。
みなさん、お疲れさまでした。

勝ち点を積み重ねられなかったので、より次のホームで戦うアルビレックス新潟戦が重要となったといえるでしょう。
アルビレックス新潟は現在最下位ですが、決して油断できる相手ではありません。
新潟で戦った前期はコンサドーレが負けていますし、前節の鹿島アントラーズ戦では敗戦したものの鹿島相手に2得点。
勝ち点が少なくても決してあきらめない力を持っているなと感じさせる戦いをしていまいた。
ですから、きっと札幌相手に勝ち点3を獲りたいという気持ちも強いことでしょう。

前回の日記にも書きましたが、今後のホームゲームのスケジュールを考えますと
9月 アルビレックス新潟
10月 柏レイソル、鹿島アントラーズ
11月 ホームなし
12月 最終戦サガン鳥栖

と進んでいきます。
アウェーで勝ち点をなかなか獲れない状況が今季はずっと続いてきているので
どんなことをしてでもホームで勝ち点を積み重ねることが残留へと続くのかなと感じます。
上位の柏レイソル、鹿島アントラーズという強豪相手は優勝やACL枠などもかかってくる時期なので
かなり難しい相手になりますし簡単に勝てるチームではありませんが、もしそういったチームに勝つことがホームの力によって実現できたら
よりコンサドーレのホームの力という見えない部分での力が立証されることになるかもしれません。浦和にも勝つことができましたしね!!


ピッチで戦う選手たちはもちろん、ホームで迎えるサポーターも後押しのできるような応援と雰囲気をより作って
勝利への道筋を作ることができたらと思います。

なによりも。
今週末のアルビレックス新潟戦は重要な試合となると思います。
リーグ戦が年間34試合ありますが、そのどの試合も同じテンションの試合ではありません。
絶対に落としてはいけない試合、というのがタイミングとしてやってきます。
次の試合は、その「絶対に勝たなくてはいけない試合」に位置しているはずです。

勝ち点3を積み重ねてきたホームでの強み。
残留争いをしているチーム。
その次の試合はアウェーで同じく順位を争っているサンフレッチェ広島との重要なアウェーでの一戦。
と考えると絶対に勝たなくてはいけない試合なのです。

この試合に負けるてアウェー広島も落とすようなことがあると残留戦線としてはかなり厳しい事態になってしまうことが予想されます。
この決戦を獲ることは必ず今後に繋がりますから、大事な一戦に覚悟を持って札幌ドームに向かいたいと思います。

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる