CHANT(チャント) FC東京

誤審連発の2015年!ありえないオフサイド判定で消された武藤のゴール【湘南vsFC東京】

2015/04/13 05:02配信

ジャックナイフ

カテゴリ:コラム


開幕から誤審連発のJリーグ2015年シーズン。
湘南ベルマーレvsFC東京の試合でも、ありえないオフサイド判定があった。

まずは動画を御覧ください。
FC東京の武藤のヘディングシュートが惜しくもゴールポストに阻まれ、転ぶ武藤。
しかし、こぼれ球を拾った石川が、再びゴール前へボールを放り入れる。

すると、転んでいた武藤が、すぐさま起き上がりヘディングシュート!
ゴール!

しかし、オフサイド判定。。

https://www.youtube.com/watch?v=YccpnyHXXT4



しかし、写真を見れば一目瞭然。
全く、2億%オフサイドではない!!!!

※パス直後の画像をご覧あれ。





これは、微妙な判定どころではない。
線審がきちんと見ていれば、間違う訳がないほど、武藤はオフサイドポジションにはいなかった!


てことは、線審は見ていなかったのだ。
でも、「こういったケースでは、"恐らく"オフサイドだろう」と、"なんとなく"オフサイドにしただけであろう。


本当に、こういった「見逃した」判定は、せめてファールにしないでほしい。

ゴールだったものが取り消されるのも、ゴールでないものがゴールになるのも、同じ1点の差。
しかし、本当はゴールだったのにゴールでなくなるのは、サポーターとしても、あまりに残念すぎる。。
本来なら、武藤が2ゴール決めてた試合だったのにと。。



こういった「なんとなく判定」は、断固糾弾するべきだと思う。
さあ、みんなでこの判定に異論を唱えよう!!





Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる