横浜F・マリノス FWラフィーニャ選手を天皇杯に出場させる予定が。。。登録済んでいなかった事が判明
2014/07/31 17:39配信
カテゴリ:ニュース
引用:SANSPO.COM
まさかの珍事に炎天下の練習場、横浜マリノスタウンが凍り付いた。
7月1日に横浜F・マリノスに移籍した、、新外国人FWラフィーニャは19日、天皇杯・北九州戦に向けてPK練習で汗を流していたが、そこへクラブ関係者が走り寄り「明日(20日)の試合は出場できない」と伝えたのだ。
「ぼくのミス、確認不足です。彼を起用するつもりでした…。やっちゃいました」
樋口監督が顔をしかめた。前日18日とこの日の練習で指揮官は、ラフィーニャを主力組の2トップに起用して、フォーメーションを確認した。
ところが、これを見ていた報道陣の1人が「ラフィーニャは出場資格がないのでは」とクラブ関係者に指摘。慌てて確認したところ、事実であることが発覚したのだ。。。。
天皇杯の規定では、1~3回戦の選手登録期限は7月2日まで。ラフィーニャ選手は7月1日に横浜Fマリノスへ移籍したが、天皇杯の出場選手登録は済ませていなかった。
Jリーグの選手登録をすれば天皇杯も出られると勘違いしたらしい。出場を疑わなかった本人は、思わぬ知らせに両手を広げてあきれ顔。苦笑いするしかなかったとの事。
プロの世界でもこの様な確認ミスなどがあるのですね・・・