CHANT(チャント) FC東京

FC東京コラム〜ヤマラオのまったりと語るコラム〜

2014/04/04 23:33配信

ヤマラオ

カテゴリ:コラム

どうも!こんにちは、ヤマラオです。

管理人のUクンのために今日からFC東京について特に決まりもなく、まったりと語る事にします。

今シーズンに入ってからJリーグを賑わしているのは、試合の結果やウルグアイから来た大物ストライカーでも無く、浦和レッズの横断幕問題でしょ。

まあ私も最初はピンと来なかったし、当の本人が望んでいた意図も良く分かりません。

今回の件で浦和レッズやそのサポーターはすっかり野蛮人のレッテルを貼られてしまった訳ですが私は一種のみせしめのような気がしてならない。

これまでも、摘発されなかっただけで浦和はもちろん他のサポーターだったこれに似たような事はしてきたはず。

現にFC東京だって過去、味スタのイスを破壊したり選手にペットボトルを投げ付けたりしてペナルティを受けてきました。

今回はリーグが無観客試合という制裁を加えた訳ですが、皮肉にもこれのおかげで普段Jリーグなんか見向きもしない一般の新聞やテレビも話題として取り上げおり、かえって宣伝効果があったのでは無いかとも思えます。

でも一つよかった事は、サポーターが何かやらかすとチームもペナルティを受けると言う事が全チームのサポーター全員の共通認識になった事だと思います。

これで各チームのサポーターも良くも悪くも、おとなしくなるでしょう。

しばらくは低迷しているチームの監督もバスを囲まれたりしなくて済みそうですね。

以上コラムでした。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる