CHANT(チャント) FC東京

FC東京、セリエAから元U21イタリア代表を獲得。【カニーニ特集動画あり】

2014/07/29 20:53配信

サッカー君

カテゴリ:ニュース



FC東京は、セリエAに所属するアタランタからDFカニーニを獲得したと発表した。

カニーニは既にFC東京の練習に合流しており、移籍発表は秒読み段階と言われていた。


カニーニは、年代別のイタリア代表としてU15からU21まで選出されるなど、期待の若手だった。

その後、怪我に泣かされて代表との縁は遠くなるも、実に10年間もセリエAの舞台で主力としてプレーしてきたベテラン選手。

FC東京を指揮するフィッカデンティ監督とは、カリアリ時代に師弟関係だったこともあり、監督自らが電話で口説き落としたという。


なお、開幕前に前十字靭帯損傷の大怪我で離脱をしていたブラジル人DFマテウスは、カニーニと入れ替わりの形で契約解除が発表された。


カニーニのコメント

「まずは、このチャンスをくれたクラブに感謝しています。そして、関係者の皆さまが非常に温かく迎えいれてくれ、とても良い印象を受けましたし光栄に思いました。FC東京の一員としてチームの勝利に貢献できるよう、全力を尽くします。ティフォージ(イタリア語でファン・サポーターの意味)の皆さま、ご声援よろしくお願いします。」

※FC東京公式サイトより

カニーニのプレー動画

https://www.youtube.com/watch?v=jz4hvKmMDrk



Good!!(100%) Bad!!(0%)

イタリアの選手は楽しみ!

名無しさん  Good!!0 イエローカード0 2014/07/30|01:34 返信

この記事も読んでみる