CHANT(チャント)

【W杯】 悪夢…ネイマール負傷によりW杯絶望的 【ブラジル】

2014/07/05 14:24配信

Tomoko Iimori

カテゴリ:ニュース

 

http://youtu.be/18Q_GaVHiTY


まさかの出来事だった。

ブラジル×コロンビア戦での85分。
今大会屈指のスター選手であり、ブラジルのエースであるが故にどのチームからも厳しいマークや当たりに遭っていたネイマール。
ネイマールに対し、ものすごいスピードに当たりにいったコロンビアのDFスニガの膝がかなりの勢いがついた状態でそのままネイマールの腰に入った。
ネイマールは腰を押さえ倒れ込み、プレー続行は不可能となり担架で痛みと悲しみに耐える涙を流しながら負傷退場。

その結果。
ネイマールは腰椎骨折で今後のW杯が絶望的になってしまった。


ブラジルはコロンビアに勝利し、ベスト4進出を決めた。
ネイマールは現在4得点をあげており、ブラジルの絶対的エース。
自国開催のW杯ということもあり、今回は優勝だけを目標に戦ってきたはずだ。

まさかの相手選手のラフプレーによる負傷。
ネイマールは今大会では厳しい当たり、マークをされることは予想されていたが毎試合かなり厳しいチャージを受けてきた。
ブラジルのエースであることでそれは仕方のないこととはいえ、ここでネイマールが見れなくなったというのは全世界のサッカーファンにとってもとても残念でならないニュースとなってしまった。

ネイマールの回復には数週間を要すると言われており、W杯の残りの試合出場は絶望的。

ブラジルはネイマールの無念、そして想いを背負い準決勝を戦うこととなった。
世界的スターの衝撃的な最後に今全世界のサッカーファンが揺れている。

ネイマールが今大会最後までどんな戦いを魅せるかが楽しみだったサッカーファンも多いはずだ。

コロンビアを2-1で下し、ブラジルは準決勝にコマを進めた。
8日、ベロオリゾンテでドイツと準決勝を戦うことになる。

ブラジルは自国開催で6度目のW杯優勝を そして悲願の自国開催優勝を目指しているが、ネイマールの離脱はブラジルにとって大きな大きな痛みとなってしまった。
しかし、まだブラジルのW杯は終わってはいない。
ネイマールの分もと選手たちがよりひとつになって戦うはずだ。

残り数試合となった世界1を決める大会 W杯。
もうこのような不幸な場面を見たくはない。

 

 

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる