CHANT(チャント)

【FIFAワールドカップオフィシャルサイトから】ザッケローニ監督辞任表明と世界各国サポーターの反応

2014/06/28 02:09配信

おりんぴあ

カテゴリ:ニュース

アルベルト・サッケローニ日本代表監督がこの大会を最後に辞任することが発表されたのはみなさん御存知のことと思いますが、FIFAワールドカップ公式サイトにもこのニュースが掲載されていて、各国サポーターもこのことについてコメントしているので抜粋して翻訳してみたいと思います。

他国のサポーターも賞賛

 

・敗者は辞任するに足りる理由を見つけようとする。それに対し勝者はワールドカップと共に帰国する----監督についてよく言われる真理だな(レバノン)

・なでしこもこんな風にプレイすべきだったね。そしたらもっとよくなるよ(UAE)。

4年間日本が成長することを助けてくれたザッケローニ監督ありがとう。日本は守りのカウンターのチームからより攻撃的なチームに成長することができた。ザッケローニ監督がいなくなるのは寂しいが、サッケローニ監督がどこへいこうともかならず成功という結果はついでまわることを願うよ。ありがとう、ザッケローニ。あなたは私の人生で十分尊敬に値する人だよ。そしてあなたが成し遂げた日本のフットボールにおける大きな足跡を忘れることはないでしょう(アメリカ)

・ザッケローニ監督、日本を代表してあなたに全責任を負わせるようになって申し訳ない。「サムライ・ブルー」はあなたの在任中にもっとよいプレーができただろうに。ありがとう(ニュージーランド)

・日本のファンである自分ももっと日本代表に強くなって戻ってきて欲しい(UAE)

・日本を導いてくれてありがとうと実際にお会いして言いたい(そして今回の結果はあなただけの責任じゃないというのが私の意見)。残念だよ。ザッケローニ監督や自分達の望んだような結果にはならなかったけど、日本はあなたが成し遂げたことに感謝していると自分は思う。深謝<m(__)m>。(ドイツ)

・彼の責任じゃない。選手の責任。(日本)

・ザッケローニ監督、あなたはすばらしい監督でありつづけた。特に2011AFCアジアカップで日本代表を優勝に導いた時はジーコ政権下の2002年から2006年、岡田政権下の2007年から2010年までと共に日本のフットボールシーンで自分が今まで見てきた最も愉快な時代のひとつだろうね。2018年ロシア大会で日本がもっと強くなることを願っているよ。日本がまたアジア・チャンピオンになることを願っている。ザック、さようなら。(コロンビア)。

 

やはりザックは人格者

 

いろんな国のサポーターから賞賛の声が大部分でした。やはりザッケローニ監督の人格に負う部分が多かったのでしょうね。「悪いのは選手で監督じゃない」という声もありました。

 

最後にザッケローニさん、お疲れ様でした。またJの監督として日本に戻ってきてください。


http://www.fifa.com/worldcup/news/y=2014/m=6/news=zaccheroni-quits-as-japan-coach-2385800.html

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる