CHANT(チャント) 大宮アルディージャ

本当に便利!大宮アルディージャの画期的システム「スマートスタジアム」次はなんとフード・ファストパス!

2017/11/21 10:55配信

スズキ ケイコ

カテゴリ:コラム

スマートスタジアムという言葉、今年に入ってから大宮アルディージャがさまざまな取り組みを発表していることで
耳にするようになりましたよね。

試験的ながらまた新たな取り組みが発表されましたが、非常に興味深い!
その名も「フード・ファストパス」。

ファストパス…といえば、ディズニーですよね♪
人気アトラクションにあるシステムで、ファストパスをあらかじめ発行して、ファストパスに記載されている時間に戻れば優先的にアトラクションに乗れる、というシステムです。
このフード・ファストパスはまさにその名の通り、スタジアムグルメのフードたちを待ち時間なく購入できるというシステムらしいのです!

これってすごーく便利じゃないですか!?

せっかくスタジアムグルメがすごく有名なスタジアムでも、長蛇の列すぎて並ぶことができず
食べ損ねたなんて経験ホンットに多くあります。
すごく有名なスタグルであればあるほど、長蛇の列は当たり前。
でもスタジアムにそのグルメを食べにだけいってるわけではないので、長蛇の列に並ぶのって時間のことを考えると難しいんですよね。
せっかくたくさんのイベントをやっていてもその列に並んでしまえば、他のイベントは楽しめなかったりしますし。
結局あきらめる、なんてことが本当にどのスタジアムでも経験したかもしれないくらいにあります。

でもこのシステムは、あらかじめスマートフォンでスタグルを購入しておくことができて、
フードが出来上がったら取りに来てくださいとお知らせしてくれるシステムなんです!
しかもなんと100円引きとか。スタグルの100円引きって大きくないですか??

このシステムがあれば長蛇の列に並ぶのはちょっと…という人たちをこれまで逃していた
お店側にとっても良いお話ではないでしょうか。
より確定された売り上げが増えますもんね。列には並びたくないけど食べたい!という人たちに需要があるだろうからこそ、
お店にとっても良い話ですよね、きっと。

食べ物に並ぶ時間を考えなくても良いし、出来立てを食べられるのは変わらないし
お知らせシステムがあればぜひ利用してみたい!と思います。
これまで食べられなかったスタグルも事前購入して安心してスタジアムに迎えるようになるかもしれませんね。

大宮アルディージャさんのホームスタジアムで試験的に行われるとのことですが、
こういったシステムがいろんなチームに拡がっていって新しいスタジアムの可能性がもっともっと拡がっていくと良いですね♪

どのチームもスタジアムグルメに力を入れて、充実してきているのはとてもうれしいですが
それが本当に食べたい人たち全員が購入できているかといえば…難しいですよね。
小さな子供を連れていると長い時間並ぶのも難しいですし、寒いとき暑いとき並ぶのは精神的にも難しい。
そういったこれまでありそうでなかった、マイナスの部分といいますかストレスになっている部分にスポットをあてて
スムーズに誰でも利用でき、食べられるという案を実現してくれるなんて。
夢のスマート化です、ほんとに。

すごーく楽しみです♪

みなさんはどこのどんなスタジアムグルメがお好きですか??

では、また♪

Good!!(100%) Bad!!(0%)

おもしろい取り組みですね、
大宮以外のどこのスタジアムでも使えるといいですね!

名無しさん  Good!!1 イエローカード0 2017/11/23|14:02 返信

この記事も読んでみる