CHANT(チャント) アルビレックス新潟

日立台チケット争奪戦

2014/04/13 16:28配信

ma_syu

カテゴリ:日記

柏レイソルのチケットは、販売経路が限定的でローソンチケットかJチケでの取り扱いになってます。

どういう大人の事情かはわかりませんが、どちらにも会員登録していないのでローソンでの店頭での購入を試みます。

そして、日立台はサッカー専用スタジムで臨場感もありサポーターからも人気が高いですが、収容人数が少ないので関東圏のクラブサポーターにとってはチケットが争奪戦になりやすいです。

そのことを意識せずに店頭に行くと、チケットの端末で赤いパーカー(某クラブのロゴ入り)のおばさんが操作していて、後ろにも中年男性が待っていました。おとなしく順番待ちをしていると、おばさんがずっと操作をしていて動かない。待ちくたびれた中年男性はあきらめて列を離れ立ち去りました。私は、なおしばらく待っていました。。。。。それでも、おばさんは操作が完了する気配なし。

端末の操作に不慣れなのかと思ってましたが、なぜか同じ画面から移動していない?

どうやら、”完売”しているのに、キャンセル待ちで申し込み通らないか同じ画面で何度もボタンを押していて長時間居座っている模様。。。

(そこで、事情が飲み込めた。某クラブの日立台でのアウェイ自由席が完売しているのに、どうしてもチケットとりたいのか。)

当然、すでにイライラはありますが、もう少し待ってみようかと後ろでおとなしく待っていました。

しかし、ボタンを押す片手間にスマホをいじりだしたので、さすがにあきれて注意しました。

結局、「それを続けるなら並び直すべきでしょ」と注意して、一度譲っていただきました。(もちろん、穏便にね。)

手早く操作を完了し、私は無事に購入できました。(コンビニの店員さんには、”あのおばさんずっといるよ”とは告げ口しておきました。)

柏戦の販売チャネルや収容人数を変更してくれとも、マナーの悪いサポが減らしたいとも思いません。それぞれのクラブの問題なので。

ただ、あのクラブとチケット販売日がかぶるのは勘弁してほしいなあと思いました。

例えば、あのクラブだけ、販売する時間帯を早朝とか、深夜にずらしてみるとか。ダメでしょうか。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる