CHANT(チャント) 北海道コンサドーレ札幌

■赤黒日記■ 中断期にJ1とのTMは行われるのでしょうか。本日大学生相手に2ケタ得点勝利。

2018/06/22 17:47配信

東雲夜雀

カテゴリ:日記

お久しぶりです。
■赤黒日記■です。
こんにちは。

ワールドカップがはじまり、日本が勝利したことで
日本中が今日本代表の話題で持ち切りですね。

これ以上にない盛り下がりでしたが、日本代表が自分たちの手で話題と注目を集めた結果となりました。

日本代表はワールドカップの戦いが続きますが…
このワールドカップが終わり、この4年間かけた日本代表が解散となり
新たな次のワールドカップに向けて招集される新生・日本代表は、札幌でスタートとなるんですよね。

4年前も、同じタイミングで札幌からスタートを切りましたよね思えば。
当時はアギーレ監督就任後初となる代表合宿&試合でした。

9月に札幌で開催される合宿と試合。
そこにコンサドーレから選手が選出されることがあるとするならば、さらに札幌は盛り上がることでしょう!

ワールドカップ中断時期、天皇杯での戦いを経てチームは長めのオフがありましたね。
シーズン中に大型の休みが入るということは珍しいサッカー選手。
思えば土日はほとんど試合で、長期休みもなくお盆もゴールデンウィークもサッカーをしてる選手たち。
1日の練習時間は短いといえども、休みがあまりないことを考えるとサッカー選手という職業も大変ですよね。

ワールドカップの年にJ1で戦ってるからこそ得られた休日。
良いリフレッシュになったでしょうか。

チームは練習を再開し、本日札幌大学と練習試合を行っていましたね。
3本やって…合計2ケタ以上の大量得点という結果でした。

北海道ではなかなか練習試合相手に困りますよね…一生懸命対戦相手もしてくれているのはもちろん理解していますが
こうまで差がついてしまうとなかなかチームとしては物足りないだろうなと感じます。

中断期間中に練習試合をJ1のチームと行うとのことでしたが、
現在、七飯にて川崎フロンターレがキャンプを行っていますが…練習試合が行われることはあるのでしょうか。
例年通りなら、川崎さんが川崎に帰る日に練習試合が行われていると思いますが…コンサドーレが七飯までいって練習試合を行うということはあるのですかね…。

中断明けすぐに、川崎フロンターレとの対戦がありますから、
今対戦するには難しいかもしれませんね。

その他のチームが北海道にキャンプに来るという話は今のところないので、
コンサドーレがJ1のクラブまで出向いてアウェーで練習試合をするということなのでしょうか。

育成マッチもまだ開催はされていませんし、中断期間の試合事情は気になるところです。

確かに、夏の暑さを身に着けるためにはアウェーでの試合経験を少しでもしておくと
助かりますね。
今季はアウェー試合からそのままアウェーで練習試合をこなしてくるという機会もあるコンサドーレ。
中断前の好調さをより向上するためには、この中断期にさらにミシャサッカーに磨きをかけることが必要不可欠ですよね。

そして気になるのが、補強。
夏の市場が開いたのか移籍に関する話がちらほら他のチームで発表になったり話があったりしていますから、
コンサドーレも補強や移籍などの話も出てくる時期なのかなと思います。

23日には宮の沢でファン感が行われますね。
チームもサポーターも楽しくコミュニケーションを取れる良い一日となればいいですね♪
自分は仕事でまったくいけません(;'∀')

読んでいただき、ありがとうございます。

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる