CHANT(チャント) 北海道コンサドーレ札幌

■赤黒日記■ 中断期間突入 今年は負けるわけにはいかない天皇杯!対戦相手のMIOびわこ滋賀とは。

2018/05/31 10:02配信

東雲夜雀

カテゴリ:日記

 

こんにちは。
■赤黒日記■です。

W杯中断期間に入りましたね。
三好選手と菅選手がU21日本代表に選出され、トゥーロン国際大会で頑張っています!
先日、初戦が行われて、三好選手は得点を決めるなどチームの中心である存在感をみせる活躍をしていました。

J1の上位に位置するチームで中心でやっている選手であるというのを
発揮しているプレーだなと感じましたね。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、今日の深夜には第2戦目がありますから
注目です!

菅選手にもがんばってもらいたいです。
たくさんのものを吸収して、国際大会でしか経験できないことをたくさん持って帰ってきてほしいですね!


中断期間に入りましたが、来週には天皇杯が開催されます。
昨年は地域リーグのいわきFCに敗戦し、逆の意味で注目されてしまったコンサドーレ。

今年はステージが下のチームに負けるなんてことはあってはいけません。
今回はリーグが動いている間ではなく、リーグが動いていない時期だからこそ
リーグ戦を戦う主力選手を存分に起用できる天皇杯初戦ですから、絶対に勝ち上がらなくてはいけません。

J1上位のチームというプライドをしっかりとみせつけましょう。

天皇杯はステージが下のチームが、ステージが上のチームをくってやるという気持ちでくる大会ですから
モチベーションはかなり高く挑まれる試合になると思います。

対戦するのは、MIOびわこ滋賀。
JFLで戦っているチームで、現在JFLにて16チーム中7位に位置しています。
全体的に若いチームですが、清水エスパルスやガンバ大阪等でプレーした元日本代表DF高木和道選手が在籍しているチームです。

上をくってやる!というモチベーションは去年痛みを持って知ったので、
今年はしっかりとプロのクラブであることを示さなくてはなりません。

中断期間中の貴重な公式戦なので、サポーターにとっても大事な試合ですよね。
良い厚別の夜になってくれたらと思います。

その後は、北海道に複数チームがキャンプに来てそういったチームと練習試合をするということでしたが
J1のどのチームがキャンプに訪れるのか注目ですね。
なかなか北海道では良い練習試合相手がいないので、貴重な機会になるといいなと思います。

そういえば、育成マッチはコンサドーレ分はまだ開催されていませんね。
中国地方等ではすでに開催されているようですが…。

W杯期間といってもJ2は動いているので、J1では広島ということになりますが…
どうなるでしょうか。
小樽に浦和がきたり、室蘭に広島が来たりなんてこともありましたが、他のチームの練習をみると
などほどこういうサッカーにはこういう練習をして、それがいかされてあぁなるのか…という意図がみえて
勉強になったりしますから、北海道内にキャンプにくるチームがあればぜひ見てみたいなと思っています。


読んでいただき、ありがとうございます。

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる