CHANT(チャント) コンサドーレ札幌

■赤黒日記■ 残留決定!目標達成…でもまだまだ出る欲。今季はまだ終わっていない!

2017/11/20 18:27配信

東雲夜雀

カテゴリ:日記


こんにちは。
■赤黒日記■です。

残留が決定しました!!!!!
他の結果に頼らず自分たちが決めた!という勝利で、残留決定!
なんと16年ぶりの残留なのですね。そんなに時間が経っていたんだと改めて思います。

2001年。
岡田武史監督、そしてキャプテンは振り返ると現在の社長である野々村芳和さんでした!
ある意味、ノノさんで二度目の残留ですよね!

コンサドーレはこれまで5回昇格をしてきましたが、残留できたのはこれまで1度だけでした。
しかし、ついに2度目の残留。そしてJ1でのクラブ最高勝ち点が確定しました!

残り2試合を残し、積み重ねた勝ち点は37。
本当に感慨深いです。

清水には昨年のJ2の時からホームでもアウェーでも負けなし!
2年連続でダブルすることができました♪

残留が目標でしたが、目標達成したらすぐに出てくる欲。
ここで終わりではありませんからね、今季積み重ねられる最大勝ち点は43ということになりますから
それに少しでも近づいて良い形で来年に繋げたいなと感じます。

あれはいつでしたっけ…ゴール裏から出た言葉。
俺たちは日本の頂点を目指してるんじゃない。世界だ!という力強い言葉。
それに共鳴したサポーター。

J2のチームがなにをいってるんだと他のチームのサポーターのみなさんは思ったかもしれません。
でも、本当にその夢を実現したいと、このチームならいつかやれると信じて
もっともっと先まで一緒に戦っていくその道を、考えてしまうんですよね。

残留が決定したとき、あの言葉を思い出しました。
J1で残留したくらいで…とJ1のサポーターのみなさんは思うかもしれませんが、
J1定着、ACL圏内、そして世界へ…その過程に進むための大きな歴史的一歩なのです。

夢物語ではなく、実現へ本当にできるのかもしれないという興奮と願い。
そんな想いがこもった残留決定の日だったと感じます。

残りは、ガンバ大阪とのアウェー戦
そしてサガン鳥栖との一か月以上ぶりのホームでの戦いです。

残留したけど、まだ終わってませんからね!
ひとつでも上の順位に、今年はコンサドーレなかなかだったよねと他サポーターの方々の記憶にも残る
そんなシーズンになってほしいなと思います!

読んでいただき、ありがとうございました。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる