CHANT(チャント) 浦和レッズ

チケット転売に対応!浦和レッズの本気。チケット転売問題に想いと熱意を持って切り込む。

2017/11/16 19:42配信

サカログ花子

カテゴリ:コラム


日本代表の欧州遠征も終わり、いよいよACL!です。
リーグも再開いたしますが、日本勢として決勝に進出した浦和レッズの戦いが始まります。

チームはすでにアウェーの地、サウジアラビアへと入りトレーニングを行っていますが、
11月25日に行われる第2戦目浦和レッズホームでの試合のチケットに対し、浦和側は今回非常にクラブの総力をあげて
転売への対応を行っているように感じます。

まずチケット発売前から、本当に試合を観に来たいという人たちを一人でも多くスタジアムに、という想いを持って
転売はやめるように公式でリリースを行いました。

http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/rex-club%E4%BC%9A%E5%93%A1%E5%90%91%E3%81%91%E3%80%8Eacl%E6%B1%BA%E5%8B%9D-%E7%AC%AC2%E6%88%A6-%E6%B5%A6%E5%92%8C%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BA%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88


シーズンチケットホルダー優先、ファンクラブであるレックスクラブの有料会員先行など、多くの浦和レッズのサポーターであるであろう先行販売の後に
オークションやチケット販売サイトにて高額で売られているのをクラブが把握。
そのたびにリリースを出し、転売をやめてほしいと訴え続けてきました。

それでもなくならない転売を前に、
浦和レッズはREX CLUB会員向けに浦和レッズ公式チケット譲渡を提案しました。

浦和レッズが直接間に入り、なんらかの事情で試合に行けなくなった人やチケットを手放さなくてはいけないという人々から
チケットを買い戻し、その買い戻したチケットをREX CLUB会員に抽選で再度販売するという方法をリリースしました。

REX CLUBは無料会員もOKで、無料会員はインターベット上で登録することができますから、
最後の望みをかけてでもチケットを手に入れたい、観に行きたい!という人は
抽選で参加することができますね。

ここまでチケットの転売に切り込んで対応したのはJリーグ初です。
それだけ多くの人たちがこの試合に足を運びたいという気持ちを持っている試合ですし
浦和レッズ側も応援してくれる人・一緒に戦ってくれる人たちで埼玉スタジアムを埋めてもらいたいという
想いがあるのだと感じます。

そして高額で手にしなくてはならなかった人たちが一人でも出ないように
ただ転売してお金を手にする人たちがでないように
浦和レッズが本気でこの問題に着手しているという示しでもあります。

本当に行きたい戦いたい人たちが、最高の埼玉スタジアムの雰囲気を作ってくれることを祈って。
…私はACLほとんどの試合に足を運びましたが決勝のチケットは手に入れられなかった一人です。
たくさんの人たちの想いが詰まった、一枚一枚だと思います。
誰かが儲けるなんていう材料にならないようにと願っております。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる