CHANT(チャント)

PSG カバーニ×ネイマール衝突。みなさんはどちら派??南米の一国を背負うエース同士のプライド

2017/09/26 14:08配信

サカログ花子

カテゴリ:コラム


パリサンジェルマンに所属するウルグアイ代表のカバーニと、全世界中が注目するブラジル代表のスター、ネイマールの衝突が話題になっていますね。

ことの発端は、リーグ戦での一幕。
PK獲得の場面でカバーニがいつも通りPKに向かったのですが、ネイマールが自分がキッカーを務めるとカバーニに直談判。
しかし、パリサンジェルマンのエースはこれまでカバーニでPKもFKもカバーニが蹴ってきたためそれを拒否。
ネイマールと同じくブラジル代表であるチームメイトにボールを取られネイマールに渡した?なんてこともありつつ
二人はPKキッカーを巡って衝突。
カバーニが蹴ったものの、PKを外してしまいました。
その後もFKを巡って同じく衝突しているような場面もあり…
チームのキッカーとしてこれまえでのエースであるカバーニが譲らない姿勢、ネイマールは自分が蹴りたい!カバーニを放出してくれ!とチームに言ったという報道もされています。
(本当かどうかはわからないですが)

ネイマールはこの一見でカバーニをSNSのフォローから外したとか。

チーム得点王には100万ユーロのボーナスが毎年支給されており、そのボーナスにも絡むからでは?
との報道もあり、それを受けてPSGの会長がネイマールにPKを譲ったら100万ユースという仰天プランを打ち出しました。
(日本円にして約1億2800万円)
しかし、カバーニはお金の問題ではないとこれを拒否。
…ですよね、お金の問題でPKを譲るなら逆にえええとなります(笑)

これまでエースを務めてきてチームにとっても欠かせない存在であるはずのカバーニ。
サッカー界史上最高額となった290億円もの移籍金が発生してFCパルセロナから移籍となったネイマール。
共に南米選手であり、国のエースでもある二人。

ですが。
これまでバルセロナではメッシという絶対的な存在がいただけに、ネイマールはキッカーについての不満は公にはしてこなかったですよね。
もちろんそういう部分で不満があったからこそ、今回の移籍になったのでしょうが。
カバーニではなく俺が!カバーニはいらないから放出してくれ!(本当に言ったかどうかはわかりませんが)というのは…

みなさんはこのカバーニとネイマールの一件。
どっち派ですか…??

チームとしても290億円も出しているわけですから、ネイマールに活躍してもらって活性化したいというのはあるのはわかります。
しかし、これまでのエースはカバーニ。結果も出してきています。
さぁ、この問題はどういう終息になるのでしょうか。

ネイマールがロッカーで謝罪したという報道や、交流もかねてチームメイトが間に入り食事に出かけたという話もありますが…。
今後、注目ですね。

…でも角が立ってしまっているものの、チーム内でこんな強烈な競争があることはちょっとうらやましいなとも感じてしまいます。
日本ではなかなかここまでの自己主張って見ないし、一国のエース同士のバチバチなんて見られませんからね。

カバーニにはすでに他クラブが接触している?なんて報道もあるようですから、
今後の動向に注目です。

 

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる