CHANT(チャント)

本当に我慢ならん。上西議員の『それじゃない感』。話し合いの場なんて用意しなくて良し!

2017/07/18 00:28配信

スズキ ケイコ

カテゴリ:コラム

この件に関しては、乗っかったモン負けかなとどこかで思っていたので、
触れないようにしようと思っていたのですが…。
ちょっと限界も超えたので、触れたいと思います。

えーと。
もうね、どこから触れていいかもわからないですが。

上西さんという人。議員なんでしょうけど、議員という名では呼びたくないですね正直。
この人はどうしちゃったんですかね。
なぜ当然浦和に、サッカーに噛みついてきたんでしょうか。
迷惑。非常に迷惑。

事の流れはサッカーファンならみんな知ってることなので、省きます。

しかしですね。

この報道。
本当なら…ちょっと待った。なわけですよ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247282

『浦和の事務所に連絡をして直接対話ができる場所を設けたい』的な話。
いやいやいやいやいやいや。
なぜ?なんで?そんなことしなきゃいけないの?

浦和レッズは完全なる巻き込み事故ですよね?
浦和のサポーターと名乗る人?から苦情や殺害をほのめかすメールやファックスが来てるから?
だから浦和レッズに場所と機会を用意してもらおうって?
どんだけズレた話なんすかね。

勝手に自分の思ったことを口にしたのは、100歩いや1000歩譲って
言論の自由?思考の自由?として良いとして。
そう見えたことを議員として言ったのならどうかという話ですが。まぁアカウントが議員としてのアカウントなのでね
まぁ議員として言ったのかもしれないけど、そういうところの責任?といいますか自由に自分の思ったこと言ってるんだからまぁいいんじゃないですか。

サポーターだってファンだってアンチはいるし、いろんなこと面白くねぇってすぐいう人、文句付ける人いますからね。
その中の一人と思えば別に痛くもかゆくもない。

でも、事が大きくなって?大きくしたのは自分なのに。
それで殺害予告が来てるから対話の機会を批判した浦和レッズに頼んで機会を作ってもらえませんか?


いや、そんなヒマじゃねーし。
って是非言ってほしい。浦和さん、突っ返しましょう。

浦和レッズはサマーブレイクといっても、今回のドルトムント戦を戦って、今日はチームの大事な存在・鈴木啓太選手の引退試合を行い、
来週には、他チームが試合のない中、8月にスルガ銀行チャンピオンシップを戦うために、セレッソ大阪と前倒しをしてリーグ戦を戦います。
スルガ銀行チャンピオンシップの相手は昨年、飛行機事故で多くの選手・スタッフを亡くしたシャペコエンセです。

浦和はここまでACLも戦い、リーグ、天皇杯と戦ってきました。
この先もACLも天皇杯も、ルヴァンカップもそしてリーグもスルガ銀行チャンピオンシップも、戦い続けていきます。

サポーターもね、そこで共に戦うために自分の仕事の休みも合わせたり、スケジュール調整したり
そうやって時間作ってるの。

突然噛みついてきた1個人と話し合うために、場所用意して時間用意して、
戦い続けてるチーム・サポーターを勝手に巻き込んで、話し合いとか。
あなたに使ってる時間はありません。って話です。

ネット上で噛みついて、散々上から目線で言葉・意見発しまくって。
いいんじゃないですか。それが個人としての意見なら。
へぇ。そういう考え方の人もいるんだね。
っていうね。

話し合いをするってなんの?
サッカーサポーターについてのお話?浦和レッズについてのお話?
それとも殺害予告しないでくださいってお話?

それを浦和レッズに用意してもらうの?
いっそがしいのに?これからも試合が続くのに?
なんでそんな必要のない場を用意しなきゃいけないの。とばっちりってこういうことよね?

自分で用意したら良いじゃない?
私の話を聞いてよー!って。
聞きたい人だけ行けばいい。浦和レッズは関係ない。


サッカーは、Jリーグは。
地域に密着したサッカーという文化を根付かせようとしています。
政治とスポーツは別だといいますが、地域と密着した文化にするために
尽力していただいてている政治力もあるでしょう。
自治体や国と連携があるからこそ、ここまでチームも多くなり、W杯開催だってできたのです。
サッカーが国を代表するスポーツとなるために、多くの政治家の方たちの尽力があったと思っています。

でも、あの人は違う。

話し合いなんて必要ない。
いいじゃないですか、そんな意見を持ってる人がいるんだなぁって。
伝えることで通じ合える人もいます。最初から諦めはダメだとは思うけど、
なんていうかそういう次元ではないですね。

言わせておけばいい。
時間も機会も作らなくていいです。
そんなことより集中しなきゃいけないことがある。

殺害予告が多くあるんですかね?
それをなんで?と思ってるんですかね。
そういわれるような刺激を与えてしまったんじゃないですかね。
言葉って重いんですよ。人の気持ちとか心ってね。重いんです。

みんなね、殺害予告になるからと思って、我慢してるんですよ。
侮辱罪になるからと思って我慢してる。言いたい言葉を大人になって理性で我慢してるんですよ。
話し合ったところで、収集のつく話じゃなく、ただのパフォーマンスでしょ?
自分が出て行ったらサッカーサポーターが集まって意見交換してくれると思ってるんですかね。

そんなもんに付き合ってるヒマはありません。
浦和レッズは、Jリーグは、この先も大事な試合があるんで。

サッカーサポーターにバッシングされてツイッターに張り付いている時間があるのなら、他のことに尽力くださいませ。
サッカーを応援してくれている政治家の方は、他にも多くいらっしゃると思うので。

まぁこれも。私の1意見に過ぎませんけどね。

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる