CHANT(チャント) 北海道コンサドーレ札幌

■赤黒日記■ 本日ルヴァンカッププレーオフ第1戦 札幌ドームに向かいます!

2017/06/28 11:32配信

東雲夜雀

カテゴリ:日記


■赤黒日記■は3回目となりました。
いつまで続くかわかりませんが(^^;
少しづつ書いていきたいと思います。

本日、ルヴァンカップのプレーオフが行われますね。
ルヴァンカップのプレーオフは今年から導入されましたが、北海道コンサドーレ札幌はグループ3位となりプレーオフに進みました。

別組2位のセレッソ大阪とホーム&アウェーで戦い、トータルスコアで勝利した方がルヴァンカップ決勝ラウンドに進むことができるという仕組みです。

今季、J1で戦うコンサドーレにとってルヴァンカップという名称となってからは初。
ナビスコカップ時代と併せると2012年以来の戦いだったわけです。

リーグ戦ではコンサドーレはまだアウェーで勝利を得られず、苦しい戦いが続いていますが
ルヴァンカップでは敵地で2勝を挙げ、グループステージではトータル3勝1分2敗得点10失点10の得失点差0で
Aグループの3位となりました。

報道によりますと、今日のルヴァンカッププレーオフは控え組が中心となるのかなぁといった感じですが
戦うからには、やはり勝利を期待したいですし、ルヴァンカップの決勝ラウンドへと進んでACL組等強豪相手に戦いを挑んでほしいなぁと思うわけです。

リーグがもちろん重要ですし、リーグに専念した方が…という声もありますが、
リーグだけしっかり戦っていれば良いというものではないと私は思っています。
ルヴァンカップでリーグではなかなかチャンスがもらえない選手たちが躍動することによって、チーム内の競争にも繋がるのではと思いますし
ルヴァンカップでアピールしてリーグ戦でチームの救世主となることもあるかもしれない。

個人的には、内村選手のゴールが観たいですね!
チームのエース争いがジェイ選手加入により、より活発かすることが予想されます。
でも、チームのココぞ!という時にゴールを決めてきた内村選手の活躍は、チームにとって必要不可欠だと思うので
HEROとなる姿がみたいですね。

ルヴァンカップのプレーオフは、2戦目は7月下旬とちょっと間も空きますし
大阪でのアウェイはかなりの暑さの中で戦うことになるでしょうから、ホームでまずは勝利をして先勝しておきたいところですね。

2戦目にはジェイ選手は出られるようになるのかな…
ルヴァンカップの登録の状態がどういった手続きになるのかわかりませんが…主力選手として動くであろうジェイ選手の起用があるかどうかもわかりませんが
決勝ラウンドに進んだときに出られるようならまたひとつ戦える強みが増えるわけですから、楽しみにもできますね。

今日は平日の試合なので、『仕事人ナイト』です。
通常3000円前後?のバックスタンド席が1500円で入れます。
メインスタンドの上部には2000円で。

ルヴァンカップは入場者数がちょっと寂しいので、コンサドーレがせっかく上にいくチャンスのある戦いです。
それも、相手はセレッソ大阪。負けられない理由が多めにあるチームです。

札幌ドームに応援に行きましょう!

Good!!(100%) Bad!!(0%)

この記事も読んでみる